美肌になるうえにやせる!?意外な「あの食品」がスーパーフードに!

今回とりあげるのは

 

 

美肌になるうえにやせる

 

 

というとんでもない

スーパーフード。

 

f:id:trainee_diet:20200627232350j:image

 

 

2014年に発表された

ハーバード大学の論文では

 

ある食品を食べるだけで

美肌とやせ、同時に2つの効果が

えられるとわかったんです。

 

f:id:trainee_diet:20200627232424j:image

 

 

ほかにもいろいろな

研究結果があるので、気になる

方はぜひ調べてみてください。

 

 

 

夜、寝る前に食べないように

ガマンしてたけどもう限界!

 

冷蔵庫をあけたら

お菓子と「あの食品」が。

 

 

お菓子を食べたら満足できる。

でも、ぜったいに体重がふえる。

 

そして次の日、食べたことを

後悔して、ガマンできない自分が

ますますイヤになる。

 

 

でも、「あの食品」を選んだら。

 

 

ほどよい満腹感がある。

そのうえ低カロリーなものが多く

太るどころかやせるうえに

美肌効果もある。

 

食べても次の日後悔する

ことなんてない。

 

 

しらないあなたは、

お菓子を食べることを

選んでしまうかもしれません。

 

 

知っていれば、後悔する

どころか、むしろ食べて

得をするんです。

 

f:id:trainee_diet:20200627232452j:image

 

 

その食品とはなんなのか。

それは

 

 

発酵食品

 

 

です。

 

 

ある実験では、肥満体のひとに

8週間キムチを食べつづけて

もらいました。

 

すると、インスリン抵抗性が

改善し、BMIがさがりました。

 

つまり、やせたんです。

 

 

 

このとき、

 

 

多種多様にまんべんなく

食べること

 

 

を心がけてください。

 

 

発酵食品はチーズや納豆、

キムチなどさまざまあります。

 

f:id:trainee_diet:20200627232536j:image

 

 

納豆だけというように、

一品だけでもいいですが、

 

少量ずつでもいいので

まんべんなくとることが

重要です。

 

 

 

「でも、美肌ややせに効果が

あるのはわかったけど、

なんでなの?」

 

 

f:id:trainee_diet:20200627232753j:image

 

 

それは腸内環境が改善されるからです。

 

 

肌荒れや肥満の原因の1つに、

 

 

腸内環境の乱れ

 

 

があります。

 

f:id:trainee_diet:20200627232653j:image

 

 

発酵食品には、腸内環境を

改善しする効果があり、結果

美肌ややせにつながります。

 

 

また、これは太っている

ひとのほうが発酵食品で体脂肪が

へるという効果が多く確認されて

いるんです。

 

 

 

ご家庭に1つはある発酵食品。

 

今日から取り入れて、

美肌とやせ、両方手に入れ

ちゃいましょう!

 

 

 

この記事があなたの

役に立てたなら幸いです。

 

わからないことや聞きたいことが

あれば遠慮なく質問して下さい。

 

 

次回もダイエットに役立つ

記事を投稿していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!