ダイエット中の悩み、便秘をなおす方法!

今回はダイエットをしたひとは

1度は経験がある便秘のはなし。

 

f:id:trainee_diet:20200628233725p:image

 

 

ダイエットをはじめて

肌荒れがおおくなった

 

だるさやイライラがとれない

 

オナラが臭い、切れ痔になる

 

 

こんな悩み、かかえてませんか?

 

これ、実は便秘が

原因かもしれません。

 

f:id:trainee_diet:20200628234018j:image

 

 

特に肌荒れやオナラが臭い

なんて最悪ですよね。

 

 

 

今日は待ちに待った

合コンの日。

 

この日のために

ダイエットもがんばってきた。

今まではきれなかった服で

ボディラインを強調。

 

 

細マッチョのイケメンに狙いを

さだめ、猛アピール

 

彼との会話ははずみ、

小さな共通点をみつけて

盛りあがる。

 

順調すぎてこわいくらい。

 

トイレに化粧直しにいこうと

席を立った瞬間、ガマンできずに

オナラがでちゃった!

 

 

そんなことになったら、

絶望ですよね。

 

f:id:trainee_diet:20200628233917p:image

 

やせればなんでもいい!と

思っていると、こんなことに

なってしまうんです。

 

 

腸内環境をよくすることは、

便秘以外にも美肌になるなど、

メリットがたくさんあります。

 

 

 

便秘をなおす食品は

大きく3つあります。

 

 

 

1つは

 

 

食物繊維を含む食品

 

 

f:id:trainee_diet:20200628234057j:image

 

 

食物繊維には不溶性と水溶性の

2種類があります。

 

 

不溶性の食物繊維は、

穀物や野菜などに多く含まれ、

排便量を増やします。

 

水溶性の食物繊維は、

こんにゃくや大麦などに多く

含まれ、便をやわらかく

します。

 

 

ガッツリとりすぎると下痢に

なるので、バランスよく

とることが大切です。

 

 

 

2つめは

 

 

オリゴ糖

 

 

f:id:trainee_diet:20200628234250j:image

 

 

腸内細菌のエサとなり、

短期間で効果がでます。

 

しかし、とりすぎはカラダに

よくないので、毎日少しずつ

とるのがおすすめ。

 

 

 

3つめは

 

 

オリーブオイル

 

 

これが1番おすすめです。

 

f:id:trainee_diet:20200628234316j:image

 

 

ブラジルのサンパウロ連邦大学の

実験で、68人の便秘になやむ

男女を3つのグループにわけ、

 

1.ミネラルオイル

2.オリーブオイル

3.アマニ油

 

をとって、どれが1番便秘に

きくか調査しました。

 

 

すると、4週間で

 

 

オリーブオイルを飲んだ63%、

アマニ油を飲んだ55%のひとが

便秘がなおりました。

 

 

しかも、1日4mlのむだけ、

副作用なし。

 

これは小さじいっぱい

程度の量です。

 

 

オリーブオイルは

不飽和脂肪酸なので、

この程度の量なら太ることも

ありません。

 

 

 

「いつも飲んでるんだけど…」

 

 

そうおもったあなた、

 

実は、効果のでるとり方が

あるんです。

 

それは

 

 

空腹時にとること。

 

 

f:id:trainee_diet:20200628234358p:image

 

 

朝おきたときなど、

おなかが空いたときに

飲んでください。

 

 

直飲みでも、何かにまぜても

OKです。

 

 

今日からはじめて、

めんどうな便秘と

サヨナラしましょう!

 

 

この記事があなたの

役に立てたなら幸いです。

 

 

次回もダイエットに役立つ

記事を投稿していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!