それ、全く意味ないです!!野菜ジュースよりも野菜を食べて!

 

今日も大変だった。

 

 

朝から学校で4限まで授業を受け

半日座って勉強した後は

レストランのバイトへ直行

 

注文を取ったり料理を運んだり

今度は打って変わって

忙しくなる。

 

 

やっと終わって帰宅。

明日も早いが、お風呂がまだだし

料理も洗濯もまだだ。

 

 

ダイエットを始めて重宝している

のが野菜ジュース。

 

f:id:trainee_diet:20200706160024j:image

 

わざわざ野菜を切らなくても

これを飲むだけで

野菜を摂ることができる。

 

 

 

ちょっと待って下さい!

 

 

それ、全く意味ないです!

 

 

野菜ジュース、美味しいですよね

ぼくも好きです。

 

「○日分の栄養が入ってる!」

というパッケージを見て

 

 

「まじか、これがあれば

野菜食べなくていいじゃん!」

 

 

と思った事がありました。

 

 

でもそれ、実はとても

勿体ないことをしてるかも

知れません。

 

 

 

・野菜ジュースを飲むだけで

 野菜の栄養を摂ることが

 できて楽

 

 

・野菜は嫌いだけど

 野菜ジュースなら飲めるし

 栄養たっぷり

 

 

・仕事や学校で疲れてて

 野菜を切るのがめんどくさい

 

 

・野菜ジュースが美味しくて

 なおかつ栄養も豊富だから

 飲んでいる

 

 

・ダイエットする上でいい成分が

 たくさん入っている

 

 

「そうだよ

だから飲んでるの」

 

 

そうおもったあなたはまずいです

 

 

野菜ジュースで痩せることは

ありません。 

 

 

この記事を読まないと

痩せるどころか逆に太ります。

 

f:id:trainee_diet:20200706160349j:image

 

 

また、虫歯のリスクの増加など

健康にも悪影響が出ます。

 

 

 

この記事を読めば

こんな未来が待ってます!

 

 

・今まで痩せれなかったのに

 簡単に痩せれて、彼氏から

 「かわいい」と褒められた

 

 

・体調が良くなり

 毎日ダルかった体が楽になり

 友達とショッピングを楽しんだ

 

 

・スタイルが良くなり

 今まで着たことがなかった

 ボディラインを強調する服で

 男性からナンパされた

 

 

・むくみがなくなり

 すっぴんメイクでも

 「かわいい!」と

 褒めてもらえるようになった

 

 

 

ぼく達は

 

 

自分の食べている物

を良くわかっていません

 

 

f:id:trainee_diet:20200706160500j:image

 

 

健康にいいと思われていても

実は全然そうじゃないことが

ざらにあります。

 

 

「私もそうかも…」

 

 

と思ったあなたは

絶対読み飛ばさないで下さい。

 

 

 

野菜ジュースや

フルーツジュースの正体は

 

 

砂糖水です。

 

 

どちらにも野菜や果物に

含まれている果糖や

砂糖が大量に入っています。

 

f:id:trainee_diet:20200706160540j:image

 

 

そして、ジュースには

口当たりが悪くなるため

 

 

食物繊維が入っていません

 

 

f:id:trainee_diet:20200706160704j:image

 

 

水と砂糖が多く

多少のビタミンが入っているだけ

 

つまり

 

 

高カロリー低栄養素

 

 

なんです。

 

 

もちろん全てがそうでは

ありません。

 

しかし、ジュースには

メリットよりもデメリットの

方が多いのも事実です。

 

 

 

米国小児科学会の

成人を対象とした研究では、

 

 

1日250mlの

フルーツジュースを飲むと

 

 

虫歯や肥満が

急増することが分かりました

 

 

メリットは味だけなんです。

 

どれだけ勿体ないことか

わかって頂けたでしょうか?

 

 

 

今日からはジュースではなく

野菜を食べて、ダイエットも

健康も両立していきましょう!

 

 

 

この記事があなたの

役に立てたなら幸いです。

 

 

次回もダイエットに役立つ

記事を投稿していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!