ガマンとさよなら!しっかり食べてしっかり痩せる料理の秘密!

 

食事制限はお腹が

減って続かない

 

しっかり食べて痩せたい

 

 

f:id:trainee_diet:20200702112530p:image

 

 

それ、叶います!

 

 

 

・食事制限がキツくて続かず

 つまみ食いしてしまう

 

 

・痩せたいけど

 食事はしっかり摂りたい

 

 

・外食や飲み会が多くて

 ダイエットをする暇がない

 

 

・野菜や鶏むね肉だけじゃなく

 他の食べ物も食べたい

 

 

・食べる量を減らしてるのに

 全然体重が減らなくて

 ダイエットがつらい

 

 

 

私のことだ!

 

 

と思ったあなた

 

これ、ちょっとしたことで

全部改善できるんです!

 

 

基本的な部分ですが、

知っているのと知らないのでは

大きな差が出ます。

 

 

知らないだけで

キツい食事制限を続けて

 

「いつ体重は減るの?」と

毎日体重計とにらめっこ

しなければいけないかも…

 

 

この秘訣を知っていると

こんな未来が待ってるんです

 

 

・食べるのを我慢せず痩せて

 友達から「私にも教えて!」と

 言われ優越感に浸った

 

 

・スタイルが良くなり、

 友達から「かわいい!」と

 褒められるようになった

 

 

・友達から「なんでそんなに

 食べて痩せてるの!?」と

 羨ましがられるようになった

 

 

・彼氏の前で服を脱ぐのを

 躊躇わなくなり、「かわいい」

 と前より褒めてくれるように

 なった

 

 

・痩せて今まで以上に

 オシャレな幅が広がり

 

 「その服どこで買ったの?」

 「すごいオシャレ!」と

 褒められるようになった

 

 

 

このダイエットの

最大のメリット、それは

 

 

短期間で大きく体重を減らす

ことができます。

 

 

f:id:trainee_diet:20200702112806j:image

 

 

有名な人で言えば、

なかやまきんに君

 

8日間で4.75kgの減量

成功しています。

 

 

しっかり食べているため、

副作用や、筋肉が落ち代謝

下がることもありません。

 

 

 

意識することは3つ

 

 

1つは、

 

 

調理法を意識すること

 

 

f:id:trainee_diet:20200702112915p:image

 

 

以前の記事でも紹介しましたが

同じ食品でも調理法で

カロリーが大きく変わります。

 

 

揚げる→炒める→煮る→蒸す

→焼く→茹でるor生

の順にカロリーが低くなります

 

(生は場合によっては高カロリー)

 

 

f:id:trainee_diet:20200702110653j:image

 

 

同じ食品でもこんなに

違うんです。

 

 

 

2つめは

 

 

洋食を和食に変えること

 

 

洋食は糖や脂質が多く、

カロリーが高め。

 

対して和食は

余計な味付けが少なく、

栄養バランスもいいです。

 

f:id:trainee_diet:20200702112952j:image

 

 

これはスイーツにも言える

ことです。

 

 

「ケーキが食べたい、けど…」

と無理して我慢するのではなく

 

ようかんのような和菓子に

置き換えてみるだけでも、

カロリーが大きく抑えられます。

 

 

 

3つめは

 

 

食べる順番を変えること

 

 

これは有名ですよね。

野菜から食べる

 

f:id:trainee_diet:20200702113215j:image

 

でも、ちょっと待って下さい。

 

 

これ、野菜ならどれから

食べてもいい訳じゃないんです。

 

 

イモなどの根菜やカボチャの

ような野菜は、炭水化物が多く

血糖値を急激に上げます。

 

 

血糖値が上がると

インスリンというホルモンが

大量に分泌され、

 

筋肉だけでなく、脂肪にも

エネルギーが蓄積されるんです。

 

 

野菜から食べるのは

間違っていませんが、これらの

野菜を最初に食べないように

してみて下さい。

 

ちなみになかやまきんに君

お肉や豆腐のようなタンパク質を

最初に食べるようにしている

そうです。

 

f:id:trainee_diet:20200702113335j:image

 

 

そして、炭水化物の塊である

ご飯やパンなどを最後に

食べるようにしてみて下さい。

 

 

その時にはかなり満腹に

なっていると思います

 

 

 

今日の食事ではこの3つに

気をつけ、我慢をやめて

楽しくダイエットしましょう!

 

 

 

この記事があなたの

役に立てたなら幸いです。

 

 

次回もダイエットに役立つ

記事を投稿していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!