あなたの糖質制限間違ってない!?糖質のいろは

 

糖質制限してるのに

脂肪が全く減らない

 

 

ダイエットを始めて

1ヶ月が経ち

 

炭水化物を取らないようにし

運動もしっかり行なっている。

 

 

なのに体重が全く減らない

 

 

それどころか、以前よりも

ポヨンとしただらしない体に

なってる!

 

f:id:trainee_diet:20200704172325j:image

 

 

 

食べることが大好きで

特に脂質や糖質には目がない

 

 

糖質制限を頑張っているのに

 全然結果が出なくて辛い

 

 

糖質制限を始めて

痩せたけど体調が悪くなり

毎日体がダルくて重い

 

 

・ダイエットしたいけど

 毎日のご飯はしっかり

 食べたい

 

 

「私のことだ…」

 

 

と思ったら、読み飛ばさないで

最後まで見てください。

 

 

 

このままだとあなたは

ずっと痩せれません。

 

 

それどころか、今以上に

太ってしまうかもしれないです。

 

 

 

正しい糖質制限を行うと

こんな未来が待ってます!

 

f:id:trainee_diet:20200704172616j:image

 

 

・毎日しっかり食べても

 痩せて「かわいい!」と

 友達から褒められた

 

 

・バカにされてた彼氏から

 「すごいスタイル」と

 褒められ、デートの回数も

 増えた

 

 

・今まで挑戦したことがなかった

 ビキニに挑戦し、友達と

 海を思い切り楽しんだ

 

 

・痩せてスタイルが良くなり、

 友達や彼氏と気兼ねなく

 写真を撮れるようになった

 

 

・痩せて体が引き締まり、

 今まで着れなかった服が

 着れるようになり、

 

 「オシャレ!」と

 友達から褒められた

 

 

私のことだと思ったあなた

そんな未来が欲しいあなたは

ぜひ見てください

 

きっと役に立つと思います!

 

 

 

炭水化物には2種類あり

 

 

糖質と食物繊維に分けられます

 

 

f:id:trainee_diet:20200704172812j:image

 

 

糖質は体を動かす

エネルギーとなります。

 

 

 

また、糖質にも2種類あり

 

 

複合糖質と単純糖質に

分けられます

 

 

複合糖質とはいわゆる

でんぷん質であり、

 

穀物やイモ類などに

多く含まれます。

 

f:id:trainee_diet:20200704173000j:image

 

 

複合糖質はゆっくり

消化吸収されるため、

血糖値の上昇が緩やかです。

 

 

単純糖質はこれ以上

分解できない糖質であり、

 

果糖、ブドウ糖などが

これにあたります。

 

f:id:trainee_diet:20200704173100j:image

 

 

分解の必要がないため

すぐに吸収され、

血糖値が急激に上昇します。

 

 

つまるところ、糖質制限とは

 

 

糖質の中の単純糖質を

制限することです

 

 

 

「なんで単純糖質なの?」

 

f:id:trainee_diet:20200704173406j:image

 

 

単純糖質は摂取すると

血糖値が急激に上昇し、

 

インスリンという

ホルモンが大量に分泌されます。

 

 

そうすると、脂肪細胞にも

エネルギーが運ばれ、脂肪が

増えるんです。

 

 

一方、複合糖質は消化吸収が

遅いため、血糖値の上昇も

緩やかで脂肪もつきにくいです。

 

 

 

では、どのような

ものを食べた方がいいのか。

 

 

それは、オートミール

全粒粉パスタなど

 

 

精製されていないものです。

 

f:id:trainee_diet:20200704173534j:image

 

 

また、白色に近いものほど

単純糖質であることが多いです。

 

 

また、複合糖質だからといって

食べ過ぎは体に良くありません。

 

 

野菜やお肉・魚など、

バランスよく食べるように

心がけてください。

 

 

 

今日から食事を見直して

試してみてください!

 

 

 

この記事があなたの

役に立てたなら幸いです。

 

 

次回もダイエットに役立つ

記事を投稿していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!