脂質をカットしないで!正しい脂質の知識!!

突然ですが、あなたは

ダイエットをするとき、

脂質をカットしていませんか?

 

 

「ダイエットでは脂質を

とってはいけない!」

 

f:id:trainee_diet:20200624223941p:image

 

あなたはそう

思っているかもしれませんが、

これは大きな間違いです!

 

 

脂肪を減らすには、脂肪を

エネルギーとして使わなければ

いけません。

 

 

普段私たちのカラダは、

糖質をエネルギーとして

活動しています。

 

f:id:trainee_diet:20200624224026p:image

 

脂肪をエネルギーにするために、

 

 

糖質から脂質に

メインエネルギーを変換する

ことが大切なんです!

 

 

しかし、脂質を極端にカット

すると、糖質エネルギーから

脂質エネルギーへの変換が

うまくいかないんです。

 

 

他にも、ホルモンバランスが

崩れたり、肌や髪に潤いが

なくなるなど、デメリットが

多いです。

 

f:id:trainee_diet:20200624155018j:image

 

健康的にやせ、キレイな

カラダになるのと、肌も髪も

カサカサで、やせているけど

アンバランスなカラダ。

 

 

あなたなら絶対、

前者を選びますよね。

 

脂質をカットしてしまうと、

後者のような不健康な

やせ方をしてしまうんです。

 

 

キレイなカラダを

つくるためにも、正しい

脂質のとり方について

知りましょう!

 

 

ダイエットでとるべき脂質は、

 

不飽和脂肪酸

 

です。

 

 

脂質には飽和脂肪酸

不飽和脂肪酸

2つがあります。

 

 

この2つの違いは、常温で

固まるか、固まらないかです。

 

 

飽和脂肪酸はバターや牛脂などに

含まれ、いわゆる動物性油脂と

呼ばれます。

 

 

一方、不飽和脂肪酸

オリーブオイルや魚油などに

含まれます。

 

f:id:trainee_diet:20200624224153j:image

 

これらは体内では

つくることができず、

必須脂肪酸と言われます。

 

 

この必須脂肪酸、つまり

不飽和脂肪酸をとることが

ダイエットにおいて大切

なんです。

 

 

では、どんな食品から

とればいいのか。

 

 

魚やナッツなどに多く

含まれる不飽和脂肪酸

 

なかでも、ぼくのおすすめは

クルミです。

 

f:id:trainee_diet:20200624205711j:image

 

 

NHSという健康調査の

データでは、16万6207人を

対象に20年以上モニタリングを

行いました。

 

その結果、ナッツの摂取量と

体重の減少には、はっきりとした

相関関係があったんです。

 

また、ナッツを食べることで、

将来的に太らないことも

わかりました。

 

 

そのなかで、最も効果が

高かったのがクルミです。

 

クルミ不飽和脂肪酸が豊富で、

糖質が低く、

食物繊維も多いです。

 

また、ビタミン・ミネラルも

豊富で、ダイエットだけでなく、

アンチエイジングや脳の活性化、

病気のリスク低下にも効果が。

 

 

ナッツを食べるのには、

メリットが非常に多いんです。

 

 

そんなナッツは、「間食」として

食べるのがおすすめ。

 

 

お腹が空いたときに

食べていたものをナッツに

置き換えてみてください。

 

f:id:trainee_diet:20200624205940j:image

 

また、ナッツは1日20〜30gを

目安にしてください。

 

 

今日からはじめて、

ダイエット+ナッツの間食で

効率よく脂肪を

燃焼させましょう!

 

 

この記事があなたの

役に立てたなら幸いです。

 

わからないこと、聞きたいことが

あれば遠慮なく質問してください。

 

 

次回もダイエットに役立つ知識を

投稿していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!