これであなたも美脚に!?下半身トレーニングの重要性!

今回紹介するのは下半身の

レーニングについて。

 

 

「トレーニングあるじゃんか!」

 

f:id:trainee_diet:20200622200716p:image

と思ったあなた、確かに、

僕の紹介してきたダイエットは、

運動なしでも痩せれます。

 

でも、トレーニングをすることで

得ることができる

魅力があるんです。

 

 

黒のスキニーが似合う

スラッと引き締まった美脚

夏場はショートパンツで

男性の目線は

あなたの足に釘付け…

 

海では派手な水着を着て

通り過ぎるたびに男の人が

あなたの美脚をチラチラと

見ている…

f:id:trainee_diet:20200622232222j:image

 

どうです?

そんな未来が待っているなら、

レーニングも頑張れる

でしょう?

 

 

下半身トレーニングには

ダイエットをする上で

2つのメリットがあります。

 

 

1つは、

 

引き締まった下半身を作ること。

 

レーニングをすることで、

脂肪が燃焼され、引き締まった

キレイな足を作ります。

 

 

2つ目は、基礎代謝が上がること。

 

下半身は体の中で

最も筋肉が多い場所です。

 

つまり、トレーニングによって

消費されるカロリーが多い

ということでもあります。

 

また、下半身の筋量が増え、

引き締まった足になるだけでなく

基礎代謝がアップし、太りにくく

痩せやすい体になります。

f:id:trainee_diet:20200622232304p:image

 

今回はそんな美脚をつくる

4つのメニューをご紹介します。

 

初心者の方はここから

頑張って、慣れてきたら

より負荷の大きいトレーニングに

挑戦してみてください。

 

 

1つ目はスクワットです。

f:id:trainee_diet:20200627112922j:image

おもにお尻(大臀筋)、

太もも前面(大腿四頭筋)、

太もも裏(ハムストリングス

が鍛えられます。

 

つま先は真っ直ぐ、肩幅に足を

開き、背筋を真っ直ぐにして、

太ももが床と平行になるまで

下ろします。

 

この時、膝をつま先より

前に出さないように

注意してください。

 

コツはゆっくり行うことです。

 

 

2つ目はランジです

f:id:trainee_diet:20200622204759j:image

おもにお尻(大臀筋

太もも前面(大腿四頭筋

太もも裏(ハムストリングス

が鍛えられます。

 

1の姿勢からまっすぐ膝を曲げ、

2のように前脚が90°に

なるまで曲げ、ゆっくり

1の姿勢に戻します。

 

コツは体がブレないように

お腹に力を入れること、

ゆっくり行うことです。

 

 

3つ目はヒップリフトです。

f:id:trainee_diet:20200622224947j:image

おもにお尻(大臀筋

が鍛えられます。

 

仰向けで、足を90°に曲げ、

ゆっくりお尻を上下します。

 

コツはゆっくり行うことと、

お尻を上げたとき、

一度停止することです。

 

 

4つ目はカーフレイズです。

f:id:trainee_diet:20200622225314j:image

おもにふくらはぎ(下腿三頭筋)

が鍛えられます。

 

壁に手をつき、膝を伸ばしきって

つま先に力を入れた状態で

かかとを上下します。

 

段差はなくてもできますが、

あると負荷を大きくできます。

 

コツは体がブレないように

することです。

 

 

これらは、1つのメニューにつき

20〜30回、3〜5セットを目標に

行ってください。

 

「そんなに!?」

と思うかもしれませんが、

これには理由があります。

 

 

「そんなに筋トレしたら、足が太くなっちゃうじゃん!!」

f:id:trainee_diet:20200622230221p:image

この記事を見る間に、

あなたはそう思ったのでは

ないですか?

 

 

確かに、トレーニングを

行うことで、筋肉は

太くなります。

 

しかし、筋肥大は

高負荷のトレーニングを

一定の回数行った時に

おこることなんです。

 

筋肥大は、全力の70〜85%

の高強度の運動を8〜12回、

繰り返し行うことで

起こります。

 

一方今回紹介したメニューは、

重りを持たない

自重トレーニングで、負荷が

小さいものです。

 

低負荷を20〜30回と回数を

多くすることで、筋肥大を抑え、

筋持久力を高める

レーニングになっているんです。

 

 

これに加えて、

「摂取カロリーが消費カロリーを

上回る」ことが

筋肥大の条件です。

 

ダイエットする中で

筋肥大はほとんど起こりません。

ご安心ください!

 

 

この4つのメニューは、

初心者でも取り組みやすく、

まんべんなく足を引き締め、

キレイな足を作るメニューです。

 

今日からトレーニングを始めて、

美脚を手に入れ、

友達に差をつけましょう!

f:id:trainee_diet:20200622231948j:image

 

この記事があなたの

役に立ったなら幸いです。

 

わからないこと、

聞きたいことがあれば

遠慮なく質問してください。

 

 

次回も体を引き締める

レーニングについて

紹介します。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!