お腹周りの浮き輪肉とサヨナラ!正しい腹筋の科学!

今回もトレーニングです。

 

 

「またかよ」

f:id:trainee_diet:20200623122911p:image

と思うかもしれませんが、

絶対損はさせません。

 

 

高校での体育祭、

体操服をヘソ出しして

騒ぐ友達をうらやましいと

思ったことはないですか?

f:id:trainee_diet:20200623123954j:image

あえて小さめの服を着て

ボディラインを強調。男なら

「うわ、すごいスタイル!」と、

思わず振り返ってしまいます。

f:id:trainee_diet:20200623123905j:image

男はいつもは隠れている

部分に興奮してしまう

生き物なんです(笑)

 

 

あなたも今年こそ、

したくてもできなかった

ヘソ出しにチャレンジ

してみませんか?

 

腹筋を鍛えることで、

誰だってキュッと

引き締まった腰回りを

手に入れられるんです。

f:id:trainee_diet:20200623124023p:image

今日はそんな

男女みんなの憧れ、

腹筋について説明します。

 

 

実は腹筋というのは、

男女年齢関係なく、

最初から割れているんです。

f:id:trainee_diet:20200623124137p:image

「まじかよ!?」

と思うでしょう?

 

僕も体育の先生にはじめて

聞いたとき同じ気持ちに

なりました。

でもこれ、本当のことなんです。

 

 

「じゃあなんで

私の腹筋は割れてないの?」

f:id:trainee_diet:20200623124452p:image

と思ったあなた、

それは皮下脂肪が原因です。

 

皮下脂肪が腹筋の上につき、

あなたの本来のポテンシャルを

発揮できていないんです。

 

 

あなた本来のポテンシャルを

発揮するために、ダイエット、

そして腹筋が活躍します。

 

2つを同時に行うことで、

脂肪を減らしつつ、

引き締まった腰回りを

作ることができます。

 

 

「じゃあ腹筋をしまくればいいのね!」

 

と思ったあなた、

ちょっと待ってください。

f:id:trainee_diet:20200623124929p:image

たしかに腹筋をすれば

お腹はへこみます。

でも、闇雲に腹筋をすればいい

ということではないんです。

 

 

なぜなら、腹筋にもいくつかの

種類があるんです。

 

これを知らない方は、

「腹筋はしてるけど、

全然効果がない」と

いうふうになってしまうんです。

 

そして、

これは僕のことです(笑)

 

この知識を知らずに、

「腹筋はこれだけしておけば

割れるんだ」と勝手に思い込み、

失敗しました。

 

あなたにはこんなふうに

なって欲しくない。だから、

ここで正しい腹筋の知識を

身につけてほしいです。

f:id:trainee_diet:20200623125617p:image

 

 

では、腹筋の種類について

見ていきましょう。

 

 

腹筋の種類には、

大きく3種類あります。

 

1つ目は腹直筋。

f:id:trainee_diet:20200623125923j:image

ここが6パックを作り出す

筋肉です。

 

そして、

「ここさえ鍛えれば

お腹がへこむ」と誤解されやすい

部位でもあります。

 

 

2つ目は腹斜筋。

f:id:trainee_diet:20200623130319j:image

腹斜筋は

内腹斜筋と外腹斜筋に

分けられます。

 

ここはあなたが欲しくて

たまらない、クビレを

作ってくれる筋肉です。

 

 

3つ目は腹横筋。

f:id:trainee_diet:20200623130533j:image

別名インナーマッスルといい、

体幹を安定させ、

代謝を上げてくれます。

 

この3つの筋肉を

まんべんなく鍛えることが、

キレイなお腹周りをつくる

秘訣です。

 

 

では、どうすればいいのか。

 

腹筋のトレーニングには

3つ、種類があります。

 

1.屈伸運動(上下運動)

2.回旋運動(ひねり)

3.キープ(状態を保つ)

 

です。

 

 

屈伸運動は、腹直筋を

鍛えるトレーニングです。

 

プランクや、レッグレイズ

などがあります。

f:id:trainee_diet:20200623133242j:image

f:id:trainee_diet:20200623133245j:image

 

 

回旋運動は、腹斜筋を

鍛えるトレーニングです。

 

サイドクランチ、

ツイストクランチなどが

あります。

f:id:trainee_diet:20200623133739j:image

f:id:trainee_diet:20200623133802j:image

 

 

動作キープは、腹横筋を鍛える

レーニングです。

 

プランク、ヒップリフト

などがあります。

f:id:trainee_diet:20200623134210j:image

f:id:trainee_diet:20200623134219j:image

 

 

これらのトレーニングは、

1日一か所を重点的におこない、

ローテーションでおこなうのが

おすすめです。

 

回数は20回を目安に、

3〜5セットを目標に

頑張りましょう!

 

 

場所いらず、道具いらずが

腹筋のすぐれたところです。

今日から始めて、友達に

差をつけましょう!

 

この記事が、あなたの

役に立てたなら幸いです。

 

 

わからないことや、

聞きたいことがあれば、

遠慮せずに質問してください。

 

次回も体を引き締める

レーニングについてです。

気になった方はぜひ

見に来てください!