実は"超"有用!?腕立て伏せのメリットとは?!

今回紹介するのは

腕立て伏せのいろは。

 

 

「おいおい、筋肉つけたいわけじゃないぞ」

 

というそこのあなた、

ちょっと待ってください。

f:id:trainee_diet:20200623205009j:image

腕立て伏せは

「筋肉をつけたい男がする」

というイメージがありますよね。

 

しかし、この腕立て伏せ、

実は女性に嬉しいメリットが

たくさんあるんです。

 

 

あなたは大きくて

形の良い胸に

憧れますか?

 

今日は合コン当日。

ボディラインを強調する服で

いつもより攻めた服装。

 

席には爽やかな年下のイケメンが

座っていて、相手を

品定めしている。

 

服の上からでもわかる

大きくて整った胸に

彼の目は釘付け…

 

 

どうですか?

僕なら、間違いなく

見惚れてしまいます。

f:id:trainee_diet:20200623210130j:image

そう、実は腕立て伏せには、

 

バストアップ・胸のハリを出す

効果

 

があります!

 

それだけではないんです。

他にも大きく3つ、

メリットがあります

 

 

1つ目は二の腕の引き締めです。

ノースリーブや半袖トップスに

似合う細くて引き締まった

二の腕を作ってくれます。

 

 

2つ目はなで肩改善の効果です。

三角筋を鍛えることで、

オフショルダーの服をカッコよく

着こなす、オトナな女性に…

 

 

3つ目は腹筋・体幹の引き締め。

スラッとした腰回りをつくり、

ボン・キュッ・ボンな体に!

 

つまり、腕立て伏せは全身を

鍛えることができる

スーパートレーニングなんです!

 

 

どうでしょう?

ステキなトレーニングだと

思いませんか?

f:id:trainee_diet:20200623211613p:image

「ぜひやってみたい!」と

思ってくれたあなたのために、

正しい腕立て伏せの仕方を

解説していきます。

 

 

腕立て伏せは、

「やったことがない」という

あなたには、少しきついかも

しれません。

 

なので、最初は膝つきで、

慣れてきたら膝をあげる、と、

自分ができるペースで

チャレンジしてみてください。

 

f:id:trainee_diet:20200623211830j:image

手はみぞおちと平行になるように

してください。

 

このとき、

手のひらが「ハ」の字に

なるようにすると

効果アップです。

 

 

そして、わきを

気持ち締めるように

意識してください。

 

 

そして、胸を張り出し、

ゆっくりと下げ、胸と地面が

ギリギリつくぐらいで

ゆっくりと上げます。

 

下げきったときに、

ヒジは90°になっていると

ベストです。

 

 

週2〜3回、20回3セットを

目標にやってみましょう!

f:id:trainee_diet:20200623213323p:image

 

今日から始めて、夏までに

理想のカラダを手に入れ、

友達に差をつけましょう!

 

 

この記事が、あなたの

役に立てたなら幸いです。

 

わからないこと、

聞きたいことがあれば

遠慮せずに質問してください。

 

 

次回もダイエットに役立つ

知識を投稿していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!