食べすぎてしまうあなたに!15分でできる食欲の抑え方!

今回は、「がんばってるけど、

つい食べてしまう」という

あなたのために調べてきました。

 

f:id:trainee_diet:20200626134421p:image

 

 

オーストリアインスブルック

大学の研究では、15分あること

をおこなえば、

 

 

女性の場合、97%の確率で

食欲が抑えられた

 

 

という衝撃の実験結果が

でたんです!

 

f:id:trainee_diet:20200626134646p:image

 

 

ほぼ100%食欲を抑えられる

ってすごいですよね。

 

 

知っていれば、「む、冷蔵庫に

ケーキがある!」「でも今日は

もう食べないって決めたし…

いやでも食べたいなぁ…」

 

そんな状況でも「食べない!」

という意思を貫くことが

できるんです。

 

 

逆にしらないと、「明日から

またがんばれば取り返せる!」

言い訳して、次の日後悔する…

 

f:id:trainee_diet:20200626134522p:image

 

そんな、食べるための言い訳と

食べたことへの後悔を繰り返し、

毎日体重計にのるのがイヤに

なるかも…。

 

 

キツくなく、短時間でできるので

ぜひやってみてください!

 

 

では、何をすればいいのか。

 

 

ズバリ、お腹がへったときには

 

 

15分早歩き

 

 

をしてください。

 

 

f:id:trainee_diet:20200626134529p:image

 

 

「へ?」

 

 

ですよね。「それだけ?」と

思うかもしれません。

それだけです。

 

これで97%食欲が抑えられます。

 

 

実験では、肥満ぎみで、なおかつ

ジャンクフードの食べすぎに

悩んでいる男女47人を対象に

おこないました。

 

 

3日間、ジャンクフードを完全に

断って、15分早歩きを行う

グループと何もしないグループの

2つにわけました。

 

その後、2つのグループには

複雑な心理テストを受けて

もらい、精神が疲弊したなかで

ジャンクフードで誘惑しました。

 

 

すると、早歩きをおこなった

グループは、誘惑に勝つ確率が

明らかに高かったんです。

 

f:id:trainee_diet:20200626134446p:image

 

 

このように、食べすぎに悩んで

おり、精神が疲弊した状態という

むずかしい設定下でも、食欲を

抑えられる効果がでたんです。

 

 

この結果で、適度な運動には

短時間で食欲を抑える効果が

あることがわかったんです。

 

 

早歩きでなくとも、バーピー

ジャンプやスクワットでも

大丈夫です。

 

 

今日の夜、「お腹がすいた」

「冷蔵庫になにかないかな」と

思ったとき、ぜひためしてみて

ください!

 

 

今日から運動を取り入れて、

「食べすぎ」をなくしましょう!

 

 

この記事があなたの

役に立てたなら幸いです。

 

 

次回もダイエットに役立つ

記事を投稿していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!