そんなに太るの!?激太りする恐怖の食べ物

「ダイエットでは脂質を

なるべくとっちゃいけない!」

 

f:id:trainee_diet:20200625213212p:image

 

 

ダイエットの決まり文句ですね。

 

 

では、なぜ脂質をとっては

いけないのでしょう?

 

 

脂質自体のカロリーが

高いことはもちろんですが、

それだけではないんです。

 

 

これを知らないひとは

ダイエットに成功しても

すぐにリバウンドします。

 

f:id:trainee_diet:20200625213406p:image

 

逆に知っていれば、「これ」を

食べると太る!と、事前に

避けることができるんです。

 

ダイエットの成功率も、

リバウンドのリスクも大きく

減らすことができます。

 

 

なぜダイエットで脂質を

抑えたほうがいいのか。

 

f:id:trainee_diet:20200625213503j:image

 

 

オーストラリアの

ディーキン大学の研究では、

 

 

「脂質には食欲を

増進させる効果がある」

 

 

ということが分かったんです。

 

 

実験では、糖質をとったときと

脂質をとったときに、どちらが

太りやすいかを調べました。

 

 

結果はなんと、脂質をとった

ときの方が、990kcal分も

食欲が増すことが分かりました。

 

 

これは、一般的な女性の

基礎代謝の約83%にあたります。

 

f:id:trainee_diet:20200625213432p:image

 

 

これがいかに恐ろしいことか

わかっていただけたでしょうか?

 

 

そのなかでも、とくに

肥満の原因になる食べ物が

 

 

1位 ポテトチップス

 

2位 フライドポテト

 

3位 加工肉

 

 

だと、シンガポール国立大学

研究でわかりました。

 

 

これらには共通点が3つ

あります。

 

 

1.少量で高カロリー

 

2.満腹にならない

 

3.食欲を増進させる

 

 

ということです。

 

 

ダイエットで脂質を抑える

べきなのは、こういった効果が

あるからなんです。

 

 

しかし、オリーブオイルなど、

質のいい油をとることには

ダイエットにとってメリットに

なります。

 

 

何事もバランスが大切なんです。

 

 

逆に、食欲を抑えるには

食物繊維の多い食べものを

食べるといいです。

 

 

今日から食事を見なおし、

効率的にダイエット

していきましょう!

 

f:id:trainee_diet:20200625213557p:image

 

 

この記事が、あなたの

役に立てたなら幸いです。

 

わからないこと、聞きたいことが

あれば遠慮なく質問して下さい。

 

 

次回もダイエットに役立つ

記事を投稿していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!