食べないと損!?万能食品“オートミール“!

「やせたいけど、

食べないのは我慢できない!」

 

こんな経験、あなたにも

ありませんか?

f:id:trainee_diet:20200624102356p:image

 

ダイエットと食欲は

切っても切れない関係です。

 

あなたにも、

 

「我慢しなきゃいけなかった

のに、つい食べてしまった…」

 

という経験があるはず。

 

もちろんぼくにもあります。

食べてしまった後、激しく

後悔しがちです。

f:id:trainee_diet:20200624103452p:image

 

そんな中、食べ始めたのが

オートミール

 

「これで本当に痩せれるの?」

「これだけでお腹すかない?」

という疑問をすべて

ふきとばしてくれました。

 

 

食べはじめて1週間で−1kg

今日でちょうど3週間ですが、

74kgあった体重は71kgまで

減り、目に見える変化が。

f:id:trainee_diet:20200624103612j:image

 

 

「ダイエット食品で絶対食べてほしいのは?」

 

と聞かれたら、

ぼくは迷わず「オートミール!」

とこたえます。

 

きっと、あなたの「食べてすぐ

お腹が減る」「ちゃんと食べて

やせたい」という思いに

応えてくれると思います。

 

 

オートミールのメリットは

大きく4つあります。

 

 

1つはGI値が低く、

食物繊維が豊富なこと。

 

 

GIとは、食後の血糖値の

上昇を示す指標のことです。

 

血糖値の上昇を抑えることで、

脂肪の形成を抑えることが

できます。

 

オートミールのGIは55で、

白米や小麦の30以上

GI値が低いんです。

 

 

食物繊維は早食いの防止や

満腹感のを保つこと、

コレステロールブドウ糖

吸収を抑えてくれます。

f:id:trainee_diet:20200624111616p:image

また、腸内環境を整えてくれたり

排便を刺激するなど、

さまざまな効果があります。

 

 

2つ目は飽和脂肪酸

少ないこと。

 

 

オートミールは低脂質食品では

ありますが、意外と脂質を

含んでいます。

 

含まれている脂質の多くは、

体脂肪に変わりにくい

不飽和脂肪酸です。

 

脂質は少量であればカラダに

必要なものなので、気にしすぎる

必要はありません。

 

 

3つ目はタンパク質が多いこと。

f:id:trainee_diet:20200624111747p:image

 

ダイエットをする上で

タンパク質が重要なのは

以前もお話ししました。

 

 

あなたは、

 

アミノ酸スコア」

 

という言葉を知っていますか?

 

 

アミノ酸スコアとは、

食品に含まれるタンパク質と

必須アミノ酸のバランスを

を表す数字です。

 

この数字が高いほど、質のいい

タンパク質をとれる食品という

ことです。

 

 

オートミールは100g中13.7gも

タンパク質が含まれており、

白米や小麦よりはるかに多くの

タンパク質がとれます。

 

また、アミノ酸スコアはなんと

100、質の高いタンパク質を

とることができるんです。

 

 

気になる人にとっては、

「意外と脂質が多い」と

思うかもしれません。

 

しかし、太りにくい

不飽和脂肪酸である上、

1日に必要な摂取量から見れば

非常に少ないです。

 

よほど食べすぎない限り、

オートミールでやせることは

あっても、太ることは

ありません。

 

その他にも、ビタミン・ミネラル

も豊富で、調理も非常に

楽です。

 

 

さて、食べ方ですが、

これは簡単。朝食に

お好きな調理法で、食べる。

ただこれだけです。

f:id:trainee_diet:20200624114050p:image

朝食でしかオートミール

食べなかったぼくでも

1週間で効果があらわれました。

 

味付けには人それぞれ

好みがあるので、あなたに合う

調理法で食べるのが、

ダイエットを続けるコツです!

 

 

今日からオートミールを食べて

楽で健康的にダイエットを

していきましょう!

f:id:trainee_diet:20200624112334j:image

 

この記事があなたの

役に立てたなら幸いです。

 

わからないこと、聞きたいことは

遠慮せず質問してください。

 

 

次回もダイエット食品について

紹介していきます。

 

気になった方は

ぜひ見に来てください!